最近のトラックバック

« 何故に? | トップページ | ivis HV10 試用中。 »

バレエ関連書き付け。

ここ数日の出来事を書き付けておきます。

11/20:ドロテ・ジルベール、エトワールに任命!(POB)

パリに留学中の知人からの情報ですので、もしかして正確には19日の夜かも?

マニュエル・ルグリをパートナーに『くるみ割り人形』で任命されたそうです。

ドロテは私の好きなタイプのバレリーナの一人。

まだまだエトワールとして課題はあると思うので、これからの成長を期待してます♪

次はミリアム・ウルド=ブラームかなぁって、仲間内では噂してます。

11/22:モーリス・ベジャール氏 死去

NHKの夜9時台のニュースで知りました。

ご冥福をお祈りします。

で、その時、流れた映像に、『黒塚』(パトリック・デュポン)、『シシィ』(シルヴィ・ギエム)があったので、びっくり!

映像はNBS提供だったのかなあ…と思いました。

でも、わざわざデュポンとギエムって…映像のチョイスがNHK側だったのだとしたら、それこそバレエヲタクが選んだとしか思えません。

一般人だったら、玉三郎とか『ボレロ』(ジョルジュ・ドン)を選びそう。

NHK侮り難し!

本日23日は、古林は珍しく休みです。

なので原稿にいそしんでいます。

さ、つづき頑張ろー!

« 何故に? | トップページ | ivis HV10 試用中。 »

バレエ(見るほう)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493977/9071395

この記事へのトラックバック一覧です: バレエ関連書き付け。:

« 何故に? | トップページ | ivis HV10 試用中。 »