最近のトラックバック

« チャコットまつり | トップページ | 近況さまざま »

中村祥子さんのインタビュー番組

夕べ(…と言っても今日ですが)、NHKで中村祥子さんへのインタビュー番組が放映されていましたね。

中村祥子さんの口から「外国人と比べるとスタイルが…」という言葉が出た時は、びっくり!
私は“手足が長い~~~!羨ましい!!”と思っていたからです。
でも、あまりある才能はマラーホフや熊テツ氏からも絶賛!
私は、2003年頃だと思うのだけど、ウィーン国立で観た彼女のガムザッティを見て「こりゃあ、本物っ!誰よりも強く、美しく、しなやか」だと確信していたので、納得でした。(熊テツ氏の「あと5センチ背が低ければ、オレは踊りたかった」発言に笑いましたhappy01

インタビューは彼女の音楽性にまで及んで、音楽の余白まで踊れるダンサーなのだなあと感心しました。

未見の方は、NHK BShi で来週再放送があると思うので、是非っ!

ちなみにこの番組は公開録画だったのですが、私は申込みにはずれました…。
生の『アレス・ワルツ』観たかったなぁcrying

« チャコットまつり | トップページ | 近況さまざま »

バレエ(見るほう)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493977/31728050

この記事へのトラックバック一覧です: 中村祥子さんのインタビュー番組:

« チャコットまつり | トップページ | 近況さまざま »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ