最近のトラックバック

« 仕事中に。 | トップページ | ちょっと、ヤケクソ気味に…。 »

バレエ・アステラス2012

120722_144652_ed1

以前からちょこっと気になっていた『バレエ・アステラス』公演に行ってきました。
この公演は、新国立劇場の研修所出身者ならびに海外で活躍するダンサーによるガラ公演です。

大雑把な感想ですが、
1 日本人ダンサーは技術が素晴らしいな
2 真ん中を踊り慣れていないまたは公演数が少ないダンサーは、やっぱり目立たないな
…っていう感じです。

舞台慣れって…機会の問題という側面と、実力の結果による側面があるわけで、正直、後者のダンサーがいたことは残念です。

日米研修生の演目は、 振付と演出で米に軍配。振付って大事だよ、うん。

新国立ダンサーはホームグラウンド背負って、健闘。
『ライモンダ』のリフトでひっかかったのは、危なかったけれど、その後はそれも払拭。
『海賊』は圧巻!
八幡さんのアリは是非とも全幕で見たいところ!熱望です。

なかなか意欲的な公演で、リーズナブルな価格のせいか、会場はほぼ満席でした。
ただ、子どものマナーはいかんともしがたいので保護者教育が必要かもしれません。
土日公演のワナと言えばそーなのですが…。

次回も見てみたい公演ですねo(^-^)o

« 仕事中に。 | トップページ | ちょっと、ヤケクソ気味に…。 »

バレエ(見るほう)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493977/46422520

この記事へのトラックバック一覧です: バレエ・アステラス2012:

« 仕事中に。 | トップページ | ちょっと、ヤケクソ気味に…。 »