最近のトラックバック

« 講演会に行って来ました! | トップページ | 寝不足…。 »

『眠り…』の舞台を見ているよう…(^O^)

51fdzucqbjl1

『眠り…』CDの全曲版を聞いていると何やら不思議なことが起こります。

あ、あれっ?舞台でここにこんな音があったっけ???

とか。

で、探してみました。
ありましたよ、こんなCD!
ヴィクトル・フェドートフ指揮『Sleeping Beauty』です。
これ、多分、セルゲイエフ版なのではないかよ思うのですが。

原譜にある音なんかカット、カット!(踊るときに邪魔な余計な繰り返しナシ!)
原譜にない前奏だって入れちゃうよ!(前奏なかったら踊りにくいじゃーん!)

見事に「踊るためのバレエ仕様」です。
チャイコの音楽を研究している方ごめんなさい。
これはバレエファン仕様だから!
しかも、特定の劇場の…ですからf^_^;

でも〜、フェドートフさんがお亡くなりになって、もう10年くらい。
そろそろ集めないと、こういうバレエファン仕様のCDがなくなっちゃいそうですよね。

興味のある方は一度聴いてみてくださいね♪

« 講演会に行って来ました! | トップページ | 寝不足…。 »

バレエ(見るほう)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493977/46349244

この記事へのトラックバック一覧です: 『眠り…』の舞台を見ているよう…(^O^):

« 講演会に行って来ました! | トップページ | 寝不足…。 »