最近のトラックバック

« なでしこ! VSブラジル | トップページ | オリンピック男子サッカー VSエジプト »

世界バレエフェスティバル Aプロ

世界バレエフェスティバル Aプロ
なでしこ見ていてあまり寝ていませんが…。
行って来ました!Aプロです。

さすがに、2週間に渡ってのフェスのせいか、ノリはまだまだ???
演目も「何故、このダンサーが?」というのもありました。

今回のダンサーはロシア勢が多いわけですが、マイ・ブームなのは、

イーゴリ・ゼレンスキー、
43歳(42だったか?)にして世界バレエフェスティバル・デビュー!

なんですけど。
ゴメン、なんで「海賊」のアリなんだ?
「バヤデール」のソロルじゃダメなわけ?
(ポリーナがやりたくないって言ったのかしら??)
ロパートキナが「瀕死の白鳥」を踊ったから、ジークフリートって選択肢も無しなわけ???

20年来のゼレちゃんファンは、悶えたのでした(´Д`)
カーテンコールでも、いっちばん後ろにいるし。(なのに場所はど真ん中!)
遠慮しないでーーー!

煩悩はこの辺にして。
出色だったのは、ゴメスの『パガニーニ』。
ヴァイオリン奏者との掛け合いが絶妙!
ロス&ロマンの『ブレルとバルバラ』も、会話が見えるような動きが素晴らしかった!
セミオノワ&フォーゲルの『オネーギン』の意外な出来に大満足!
やはり、オネーギン役は、若くて綺麗じゃないと、嘘だと思いました(^O^)

ロシア勢の話もしないと。
ロパートキナの『瀕死…』はさすがの出来ですが、あとはどーなんだ?
大トリのノヴィコワ&サラファーノフの『ドン・キホーテ』もイマイチ。
オシポワ&ワシリーエフの全幕『ドン・キ』を見た後では、霞む…。
しかも、サラファーノフが、幕袖に掃ける時に躓くし…。

ちょっと興ざめ…(┬┬_┬┬)

ところで。
今年の世界バレエフェスティバルのTV放映が決まったそうです。
10月15日午前00:00〜 NHKBSプレミアムシアターだそうです。
公演そのものの放映なら30年ぶりくらいのはず。
今から楽しみですが、今日の公演ではないことを祈ってますf^_^;

« なでしこ! VSブラジル | トップページ | オリンピック男子サッカー VSエジプト »

バレエ(見るほう)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493977/46580050

この記事へのトラックバック一覧です: 世界バレエフェスティバル Aプロ:

« なでしこ! VSブラジル | トップページ | オリンピック男子サッカー VSエジプト »