最近のトラックバック

« 東京バレエ団『オネーギン』( 9/30) | トップページ | スチーム・オーブン・レンジを買いました。 »

NHKらららクラシック(9/7)

NHKらららクラシックで先日催された『世界バレエフェス』の見所ガイドを放映していました。
ゲストは首藤くん。

で、で。
まず、驚いたのが、NHKのあおりです!

 「延べ3万人を動員した世界バレエフェス」

ままま、
まぁ~そうなのか???
少なくとも、A・B・ガラ9公演だけでその数字はたたき出せないハズなので(東京文化会館大ホールは2303席だから。補助席入れても2500にはならん!)、全幕プロ4回も入っていると思います。
そして私は、  6回   行ったのさ…happy02
(だって、今年は取り放題だったし)
中には、毎日来ている人もいたしね。

つまり、実際は、1万人くらいではないかと思います。
バレエ馬鹿は!(←一人はわしじゃ!)

軽く笑ったところでsmile

今回紹介されていたのは、
『ドン・キホーテ』GPDD サレンコ&シムキン
『瀕死の白鳥』 ロパートキナ
『ラ・シルフィード』 オブラスツォーワ&ガニオ
『椿姫』PDD ルテステュ&ビュリョン
の、4作品でした。

見応えのある演目で、久々に見ても涙があふれそうになりました。

来週、BSプレミアムで本公演の放映があるので、是非見てくださいね!
多分、『世界バレエフェス』の放映って、ないと思うので。
見逃し禁止ですよ!!!

« 東京バレエ団『オネーギン』( 9/30) | トップページ | スチーム・オーブン・レンジを買いました。 »

バレエ(見るほう)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493977/47364521

この記事へのトラックバック一覧です: NHKらららクラシック(9/7):

« 東京バレエ団『オネーギン』( 9/30) | トップページ | スチーム・オーブン・レンジを買いました。 »