最近のトラックバック

« Kバレエカンパニー公演『ラ・バヤデール』 | トップページ | 巨人×ヤクルトat 東京ドーム »

渋谷経由、新国立劇場バレエ『ファスター/ カルミナ・ブラーナ』

渋谷経由、新国立劇場バレエ『ファスター/<br />
 カルミナ・ブラーナ』
久しぶりの書き込みです。
この1ヶ月、仕事が忙しかったー!
はー(´〜`;)

ま、そんなですが。
GWもキホン仕事あったりですが、今日はお休み。
渋谷で遠来の友人達と待ち合わせして、ヒカリエでランチ&お茶しましたー!
(今日の写真は、お茶のケーキ。モンブランでーす!うまっ(#^.^#))
楽しかったぁ!


そして午後は、新国立劇場へ。
『ファスター/カルミナ・ブラーナ』を見てまいりました。

日本初演『ファスター』は、ロンドン・オリンピック記念作品だったかな?アスリート達を描いた作品です。
速いよー、速い!とにかくスピード感ある作品でした。
楽しいけど、ダンサーは過酷だと思いました。
舞台袖に倒れ込んでいるのではないかしら?
日本人振付家には考えつかない動きの連続でした。
音楽も、なんと!生オケでした。


『カルミナ・ブラーナ』は再演。
神学生2を踊った八幡さんとローストスワンの長田さんが圧巻でした。
ちなみに私の前席は西洋人の若いにーちゃんでしたが、八幡さんの時はオペラグラスでガン見でした。(若いにーちゃん…何者だろうか?来シーズンここで踊ってたりして…?)
合唱ですが…今更なんスが、あの大合唱団はオケピットに全員入ってるんスね。
寿司詰め状態を確認しました!
普段、ダンサーばかり見ていて、3度目でやっと気付きました…f^_^;
そして、ソロの歌手も素晴らしい声量で、また、テノールの方が感情豊かに歌ってらして、一瞬、ダンサーを見なかった!
ゴメン!!!
だって、神が降りてた感じだったのですよ(^O^)


さて、終演後ですが、「スペシャル映像」を流す…というのでそちらも拝見しました。
内容はビントレー監督へのインタビューと次回作の宣伝でした。
………、まぁ、スペシャルでもなかったかな?ロビーでいつも流れているような映像でしたねぇ。
「スペシャル」なら、小野・福岡さんがバーミンガム・ロイヤル客演で踊った映像など、流して欲しかったなー。
なんて。
ちょっとワガママでしたかね?ははは(*_*)

« Kバレエカンパニー公演『ラ・バヤデール』 | トップページ | 巨人×ヤクルトat 東京ドーム »

バレエ(見るほう)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493977/55964543

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷経由、新国立劇場バレエ『ファスター/ カルミナ・ブラーナ』:

« Kバレエカンパニー公演『ラ・バヤデール』 | トップページ | 巨人×ヤクルトat 東京ドーム »