最近のトラックバック

« 日本橋と丸の内と有楽町に行った件 | トップページ | フィギュアスケート全日本選手権& メダリスト・オン・アイス(12/25 〜12/28) »

新国立バレエ公演『くるみ割り人形』(12/22)

新国立バレエ公演『くるみ割り人形』(12/22)
↑スマン、代わり映えしない絵で。

実は古林、最近忙しいんです。
12月入ってから、ぐっすり寝た記憶が全くないです。
なので、今日の公演は半分ダレダレ状態で行きました。

が。
あまりの素晴らしさに涙がっ!

それではいつものようにざっくりとした配役から。

<主な配役>
金平糖の精:米沢唯
王子:ワディム・ムンタギロフ
クララ:奥田花純
雪の女王:小野絢子
ドロッセルマイヤー:マイレン・トレウバエフ

以下、略(新国立のHPでご覧ください。出てないかf^_^;)

奥田花純さんのクララは、実にふんわりとしたお嬢さんな感じで良かったです。
そしてさりげなさの中にあるテクニックの素晴らしさよ!(何じゃそのピルエットからのアラベスクの美しさは!)
彼女にはドラマティックな雰囲気があるので『ロミ&ジュリ』とかチャレンジして欲しい(見ます!)。

雪の精の小野絢子さんは、やはり存在感がハンパねえ!
じょ・おう・さまですねっ。
ワディムを喰ってました。

金平糖の精の米沢唯さんは、かっちりと型を見せて。
若干、5番の閉めが緩かったのでマイナス1で。(フィギュアじゃないよf^_^;)
多少、緩くとも鉄壁のテクニックは健在でした。

王子のムンタギロフは、手抜きしない性格が愛おしい。
ゲストは、ホント、通しって何回もないと思うんですよ。
今回は、クララ、雪の女王、金平糖の精と組むのに、どれもサポートが素敵でした。
奥田さんとはシンクロする位でした。
ソロもきっちりと!

その他。
今回は群舞にベテランが紛れていることもなく、オール若手もしくはソリスト級だけでしたが、十分素晴らしかったです。(オペラグラスで探したもん)
今日のお気に入りは、アラビアとトレパックですね!
個性がとても出る役で、なおかつ違わぬ表現!
  
  若手もやるなー!

と思わせてくれました。
成長が楽しみです。
頑張ってくださいo(^-^)o

ふと、思うのだが、新国立ならPOBみたく昇進試験を公開にできるんじゃあないかって。
プリンシパルは任命で良いので、是非、実現して欲しいな。
多分、私は行くよ〜。

ゴメン、今日も古林は酔っ払いです。
実はあまりに疲れてたので、また幕あいにビュッフェでがっつりメシ&ワイン3杯いただきました。
25分で一気飲みです。
だから、2幕以降、ぱっちりおめめで楽しく見られました!
ちなみに、ビュッフェでワイン3杯は私だけではありませんので。
他にもいらしたことを記しておきます。
いつも15人位しかいないので、平日夜に行かれる時はチャレンジしてみてください。
メシはいつも同じですが、安い割にワインはおいしーですよ。

あああ、また「飲み」話に…。

あさってから札幌です。
次回は全日本選手権の話かなぁ。

« 日本橋と丸の内と有楽町に行った件 | トップページ | フィギュアスケート全日本選手権& メダリスト・オン・アイス(12/25 〜12/28) »

バレエ(見るほう)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493977/63102009

この記事へのトラックバック一覧です: 新国立バレエ公演『くるみ割り人形』(12/22):

« 日本橋と丸の内と有楽町に行った件 | トップページ | フィギュアスケート全日本選手権& メダリスト・オン・アイス(12/25 〜12/28) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ