最近のトラックバック

« わが家の藤が咲きました | トップページ | 【TV】アイス・レジェンド2016 »

ダンスマガジン6月号から。(湧く沸く話w)

Image_viewer
  こちらから画像をお借りしてます。


久々にダンスマガジン(以下、DM誌)から。



冒頭、パリ・オペラ座バレエ団『ロミオとジュリエット』公演レポは、うづぐしーマチュー・ガニオのロミオ様のおさしん。
でも、もっと美しかったジェルマン・ルヴェ(Germain Louvet)のロミオ様っ!
足がとにかく綺麗ですわ!!
この目でライブを見たい~heart04
ルヴェって、2013年にカルポー賞をもらっているんですね。若っ!


POBは何気に新しいダンサーが出てきて楽しい。



特集「ハンブルク・バレエ」では、ダンサーやノイマイヤー自身の対談も充実。
各評論家もこぞって「あの、ガラは凄い!!!」感ハンパないコメントの嵐。
見に行った私もそう思う。
やはり、無理しても行って良かった(財布は空だが。わはは)



その他として。
DM誌に掲載されていた、古林の嗅覚をそそる、これからの公演等を挙げておきます。


Noism「ラ・バヤデール 幻の国」公演
古林は金森穣氏が「ジャン・コクトー 堕天使の恋」(多分、10年以上前?)でダンサーとして踊っていた頃から注目していまして。
新潟に拠点を移してしまった時は悲しかった。。。(そんな話はイランかな)

今回は、古典舞踊シリーズです。
しかし、関東での公演は、神奈川かぁ!
しかも7月頭かぁ!
フィギュアスケートのDOIとまるかぶり日程で行けるかわからん~~~weep



○ローザンヌ・国際バレエコンクール放映(Eテレ)
5月7日(土)15:00~

今年はライストでライヴで見ましたが、今度は解説付きで見られるので楽しみです。


その他、Eテレでは「バレエの饗宴2016」公演の放映(5/14・21)もありますのでお見逃しなく!



BSプレミアム・シアターでバレエ公演放映
5/23(月)午前0時~
◇ウィーン国立バレエ公演『海賊』【5.1サラウンド】
◇サンクトペテルブルク白夜祭2008
   ワレリー・ゲルギエフ指揮 バレエ『火の鳥』『春の祭典』『結婚』

ウィーン国立の『海賊』は、マニュエル・ルグリの新振付ですね!
嬉しいですheart02


ああ、それにしてもHDD空けないと!
フィギュアスケートでパンパンになってますが、バレエ公演も見逃せない!

見る時間があるのか?ですって!?
うん、夜中に見てるよ。。。
必死crying


  

以上、DM誌の大雑把な感想でした。
偏っててごめんね。

« わが家の藤が咲きました | トップページ | 【TV】アイス・レジェンド2016 »

バレエ(見るほう)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493977/65198194

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスマガジン6月号から。(湧く沸く話w):

« わが家の藤が咲きました | トップページ | 【TV】アイス・レジェンド2016 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ