最近のトラックバック

« トランス= シベリア芸術祭 in Japan 2016 | トップページ | 特別展「黄金のアフガニスタン-守りぬかれたシルクロードの秘宝-」&「ポンピドゥー・センター傑作展」 »

英国ロイヤル・バレエ団公演『ロミオとジュリエット』(6/18マチネ)

英国ロイヤル・バレエ団公演『ロミオとジュリエット』(6/18)
↑今日は絶景!!

またまた、仕事をちょいぶっちーしましたsweat02
いや、今日は本当にお休みの日だったのだから、ぶっちでもなんでもないんだが。
若手に仕事をお任せできそうなので、ちゃんとお休みを取らせていただきました(謙虚)


本当のことを言うと、今回の英国ロイヤルは行かないつもりでした。
が、何故かチケを握っている自分がいるんですよね。




《 配役 》 昼公演 13:00開演

ジュリエット:サラ・ラム
ロミオ:ワディム・ムンタギロフ

マキューシオ:アクリ瑠嘉
ティボルト:トーマス・ホワイトヘッド
ベンヴォーリオ:ジェームズ・ヘイ
パリス:平野亮一

キャピュレット公:クリストファー・サンダース
キャピュレット夫人:クリスティーナ・アレスティス
エスカラス(ヴェローナ大公):ヨハネス・ステパネク
ロザライン:クレア・カルヴァート
乳母:クリステン・マクナリ―
僧ロレンス:アラステア・マリオット
モンタギュー公:アラステア・マリオット
モンタギュー夫人:オリヴィア・カウリー

ジュリエットの友人:
エリザベス・ハロッド、メーガン・グレース・ヒンキス、エンマ・マグワイア、
ヤスミン・ナグディ、ジェンマ・ピッチリ―=ゲイル、レティシア・ストック

3人の娼婦:
イツィアール・メンディザバル、カミーユ・ブラッチャー、ベアトリス・スティックス=ブルネル

マンドリン・ダンス:
ヴァレンティノ・ズッケッティ
トリスタン・ダイヤ―、ベンジャミン・エラ、ポール・ケイ、
フェルナンド・モンターニョ、マルセリーノ・サンベ

舞踏会の客、街人たち: 英国ロイヤル・バレエ団

指揮: クーン・ケッセルズ
演奏: 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

ジュリエットのサラ・ラムがとてもよかったです!
小柄なダンサーなので、容姿的にも合うのは当然ですが、嫌味なく透明なジュリエットだったと思います。
演技についても、子どもらしさと大人の側面とがないまぜになった思春期をうまく表現していたと思います。
ロミオのムンタギロフも所属バレエ団公演ということもあり、熱が入っていました。
ティボルトを殺害する場面では、荒れ狂った若者の側面もうまく表現していました。
パリスの平野亮一は、プリンシパル凱旋公演の役として端正な存在感を見せていました。

マキューシオのアクリ瑠嘉は精いっぱい張り切っていました。
もう少し余裕がないと、息切れしそう。
マキューシオの名手だった(ホントか?)くまくまくんは、もっと余裕だった気がするな。


久々に真上から見る席だったので、ダンサーの体の使い方が良く見えて勉強になりました。
アンドゥオールの甘さがないのは、骨格差とはいえ、うらやましい。
アラベスクの上げる足が5番からずれない。
タンデュの差し出す足の方向によどみがない。
いちいち、きっちり5番に戻るその基礎力がマジうらやましい!


で、音楽もオケボックス真上だったので、音が非常に良かったです。
勿論、サントリーホールにはかなりかないませんが。



そんなこんなで。
つい、来週の『ジゼル』公演のチケットも買いました…。
来週も上野にいます(金曜日ね)。
見かけたらお声をかけてくださいねhappy01

このあと、美術館に行きました。
それはまた、別に書きます。

« トランス= シベリア芸術祭 in Japan 2016 | トップページ | 特別展「黄金のアフガニスタン-守りぬかれたシルクロードの秘宝-」&「ポンピドゥー・センター傑作展」 »

バレエ(見るほう)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493977/66089530

この記事へのトラックバック一覧です: 英国ロイヤル・バレエ団公演『ロミオとジュリエット』(6/18マチネ):

« トランス= シベリア芸術祭 in Japan 2016 | トップページ | 特別展「黄金のアフガニスタン-守りぬかれたシルクロードの秘宝-」&「ポンピドゥー・センター傑作展」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ