最近のトラックバック

« 妄想なので気にしないでください(笑) | トップページ | 青年・少年誌にバレエ漫画掲載の時代がやってきた! »

どんなお衣装かバレエ的に考えてみる【妄想衣装】

 

ゆづの今季SPがプリンスの「Let’s Go Crazy」と発表があり、早1週間。

沢山のファンがお衣装予想を華麗なイラスト等でUPしてくださっています。

もう、皆さん美しすぎ・・・heart04

 

 

 

で、で。

古林も参加してみたいのはヤマヤマなんですが、もう、エネルギーとか発想力とか枯渇しているんですよね。

なので、この際、バレエ・ファンという立場から、「こんなん出ましたけど」的な目線で考えてみました。


バレエは版権とか非常に煩いので、今回は、お買い上げできるサイトから画像をお借りしています。

 

何か不都合があればおっしゃってください。リンクを残して画像を下げますので。

 

 

 

 

 

それでは行ってみましょう!

 

お題:プリンスの「Let’s Go Crazy」をバレエお衣装で考えてみる


51mqgd6dgsl_ac_us240_ql65_1

PRINCEのCDはこちら




〇エントリー1
51ujwggyrvl_sx349_bo1204203200_1
DANCE MAGAZINE 2015/12 リンクはこちら


パリ・オペラ座バレエ団のイケメン、マチュー・ガニオ(右)&エルヴェ・モロー(左)

黒のシャツとパンツでポーズ。姿勢がすっげ綺麗ですなぁ!
フィギュアスケートなら、さりげなく、スパンコールを付けたら綺麗ではないでしょうか。

(この腕まくり具合は、P・チャンとかハン・ヤンとかも着そうですが・・・(笑))


普通の格好で「Let’s Go Crazy」。

 


 

〇エントリー2
512x0aqsbkl_sx352_bo1204203200_1

 

DANCE MAGAZINE 2015/11 リンクはこちら


シュツットガルト・バレエのフリーデマン・フォーゲルの「オネーギン」の衣装です。

黒のフリルがせくすぃーです。
でも、ちょっとクラシカル過ぎるかな。フリルの色を変えてみる?
ラメなど入れてみる?
あーでも、手袋が似合わないかもしれない???
(オネーギンは決闘で手袋を投げられるけど)




〇エントリー3

51cqoipksyl_sx351_bo1204203200_1

DANCE MAGAZINE 2014/8  リンクはこちら

マシュー・ボーン振付「白鳥の湖」のポーズをとるマルセロ・ゴメスです。
画面がちょい暗すぎてよくわかりませんが・・・。
こんなポーズも入れて欲しいな妄想で入れてみました。

 

ゴメス・・・むんむん男臭いなぁ。



(ちなみに、ボーン版の「白鳥・・・」衣装はこちらもあります↓)
51vktn22bl_ac_us240_ql65_1

うーん、これはちょっとなぁ・・・。

こんな派手メイクもまずいかな?


露出系だと、こんな感じはどうか。

 

 

 

〇エントリー4
51iqomzreil_sx352_bo1204203200_1

DANCE MAGAZINE 2014/11 リンクはこちら


モーリス・ベジャール振付「ボレロ」を踊るシルヴィ・ギエムです。

いきなり女性ですけど。細いのでイメージ的に近いかもしれないと・・・coldsweats01
上半身は、ほぼ下着(アンダーウエア)です。遠目に見ると「着てません!」状態。
(男性が踊ると、後ろのおにーさんのお衣装です。着てないね)

 

ああ・・・ルール違反か?

スパンコールもつけられないや・・・がっくし・・・sweat02

露出ついで。

51cbq7w0qsl_sx373_bo1204203200_1
DANCE MAGAZINE 2003/11 リンクはこちら

 

これ見たときは、ぶったまげました!まじ、攻めてますよね!
実際バレエで見たら、そうでもなかったけど。(最前列真ん中で見たくないけど)
ミラノ・スカラ座バレエ、ロベルト・ボッレが「エクセルシオール」という作品の中で着けた衣装です。

 

ま、フィギュアスケートでは、寒くてありえない衣装ですね。





〇エントリー5

 

モーリス・ベジャール作品のお衣装は、割といい線いっていると思います。
一番お勧めしたかったのは、画像が載せられないと思うので、お手数ですがご自分で検索してください。(済みません)
「ニーベルングの指輪」のワルキューレのお衣装です。

 

  ベジャール バレエ ニーベルング ワルキューレ ・・・あたりで検索できると思います。

 

 

頭飾りが素敵なんですけど、4回転は飛べないな・・・sweat02



「ニーベルング・・・」はローゲも派手でいいなぁshine




 

次は、スタイリッシュなロシアのお衣装2点!

 

 

 

〇エントリー6
51mke6jdggl_sx347_bo1204203200_1_2

DANCE MAGAZINE 2008/3 リンクはこちら


〇エントリー7

41pu6fichjl1_3

DANCE MAGAZINE 1995/2 リンクはこちら

 

 

 

6は、「ライモンダ」のアブデラクマン(アブデラーマン)役。
ダンサーは、マリインスキー・バレエのイーゴリ・コルプ。(古林、大ファンです!!)

 

7は「海賊」のアリ役。
ダンサーはファルフ・ルジマトフ。(元・マリインスキー・バレエ)

 

 

 

両方ともエキゾティックでお派手な感じがツボ。
スパンコールつけ放題!

 

うーん、「Let’s GO Crazy」の歌詞に合わないかな・・・ coldsweats02

6のアブデラクマンの衣装、いいな~heart04好きだ~shine靴が赤いよ~happy02




 

〇エントリー8

514y6jwibrl_ac_us240_ql65_1

ノイマイヤー・バレエ「クリスマス・オラトリオ」 リンクはこちら

 

 

 

女子の衣装ですが、このひら~っとした感じ、白のお衣装が素敵で選んでしまった。
プリンスはパープルのイメージですが、敢えて「白」で。

「Let’s Go Crazy」は天国と地獄のイメージ曲と聞いているので、白もいいかもheart04

ビールマン・スピンするのに、ひらひらは邪魔か???(シット・スピンにも邪魔?)





○エントリー9

51wnffa2zpl_ac_us240_ql65_1

モンテカルロ・バレエ団「真夏の夜の夢」 リンクはこちら

 

 

 

マイヨー振付のこの作品は見たことがないのですが、おそらくは妖精王と女王のアダジオの場面かな。
(相手がロバだったら済みません)

 

衣装が宇宙人みたいなので、おさしんを選んでみました。(さよなら人類)

「真夏・・・」の衣装って攻めやすいのか、ノイマイヤー・バレエ版だと、妖精の衣装が「サバ」みたいにキラキラでしたねえ。

プリンスならそちらの方がジャストかも。





 


エントリー10

516ndy79nil_sx372_bo1204203200_1

そのまんまジャージ。リンクはこちら

 

本人的にも一番しっくりではないでしょうか。

 

UAでも良いけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

参考になるものはありましたでしょうか。(笑)





あと10日でゆづの今季衣装が見られるので、楽しみです。

 

絶対に何かを裏切って来るはず!

 

ふふっscissors

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS.今日は時間があったのでこんな手の込んだものを作りましたが、きっと明日からはずぼらに戻ります。宜しくねshine

 

 



 

 

 






 

 

 

 

« 妄想なので気にしないでください(笑) | トップページ | 青年・少年誌にバレエ漫画掲載の時代がやってきた! »

スポーツ」カテゴリの記事

バレエ(見るほう)」カテゴリの記事

コメント

りんださん、こんにちは!
やはーり、人気は「6」ですか!!!

アブデラクマンのお衣装、いいですよね♪

現実的には「1」?
あれにスパンコール着けちゃう?

ゆづの初戦まであと5日です。
ライストが見られたら、見てみましょうねhappy01

私は6です!6イチオシ!!!(爆笑)

…でも現実的にはきっと1だと思うんですよ…素材の良さを生かすにはコレが一番だと思います…。

4のボッレだったら会場騒然大事件ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493977/67586405

この記事へのトラックバック一覧です: どんなお衣装かバレエ的に考えてみる【妄想衣装】:

« 妄想なので気にしないでください(笑) | トップページ | 青年・少年誌にバレエ漫画掲載の時代がやってきた! »