最近のトラックバック

« とりあえず、書いておきますが。。。 | トップページ | スケルトン Malti8 »

新国立劇場バレエ プリンシパル長田佳世さん現役引退

すでにご存じの方も多いでしょうが。

新国立劇場バレエのプリンシパル 長田佳世さんが、現役ダンサーを引退されるという発表がありました。

記事はこちらから

ロシアから帰国後、Kバレエカンパニーに在籍、その後、新国立劇場バレエに移籍し、引退を迎えることになりましたね。

長田さんというと、それはもう!正確なテクニック!
見せ場の作り方のうまさ!
見ている側をうならせる説得力あるダンサーでした。


傍で見ると、すっごく細くて・・・あの細い体からどうしてあんなにも強い感情やメッセージが届くのだろうと思いました。


はー、もっと見ていたかったけれど、ご本人が決めたことですので。
ファンは温かく見送りたいと思います。



とはいえ、新国立の引退公演『シンデレラ』(全幕)が、


平日のマチネ


ってどーゆーこと!?


せめて初日かラスト公演であって欲しかったなぁ。
平日じゃ、古林行けないもん。

今からでもキャスト変更しない?だめ???




こうなったら、日本バレエ協会公演『ラ・バヤデール』に行くしかない!
(群舞には期待しないようにしないとな…)

発売日が10/24(月)って・・・どこまでも、何かが阻むけど、頑張ってチケット取るわ~!

« とりあえず、書いておきますが。。。 | トップページ | スケルトン Malti8 »

バレエ(見るほう)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493977/68067143

この記事へのトラックバック一覧です: 新国立劇場バレエ プリンシパル長田佳世さん現役引退:

« とりあえず、書いておきますが。。。 | トップページ | スケルトン Malti8 »