最近のトラックバック

« 【ライスト】フィギュアスケートGPF2016@マルセイユ 男女FS | トップページ | 道中にて »

新国立劇場バレエ『シンデレラ』(12/18)

Image11_2
↑お衣装、すてき✨

毎日、仕事でどんより暗いんですけど。
やはりバレエを観ると、癒されます。

Image21

読みにくくて済みません。

米沢唯さんと井澤駿さん主演です。


久々の『シンデレラ』公演。
客席も満員でした。

今回は、群舞にプリンシパルが紛れていることもなく(芸術監督が代わってからそうなったのかな?まあ、普通だけど)、若手ダンサーの溌剌さを感じてまいりました。
四季の精のみなさん、皆、上手いわ!
この振付、めっちゃ難しいんですけど、どうしてこなせるんだか。


さて、米沢さん、可愛くてちょっと陽気なシンデレラでした。
だから「いきなり妖精現る!」でも、意外に平気になじんでたりして?(うそうそhappy01
鉄壁の姫のイメージが強かった米沢さんですが、最近は演技にも力を入れていますね。
もっと爪先が歌うようになるといいな~と思っていたので、嬉しい変化です。


一方、井澤さん、怪我からの回復おめでとうございます。
相変わらず、人目を引く容姿と存在感は、良い要素だと思います。
爪先にすんごーく気を付けて踊っているのがわかって、初々しかったです。
何せ、「王子の友人」役で、プリンシパルの奥村さんがいますものね。
あの爪先を見ていたら、引き締まりますよね(違うかな???)


奥村さんの王子役も見てみたかったなぁheart



楽しい演目で今年を締めくくれました。
子供向けアトラクション(ネイルとかバルーン・アートとか)も充実していて、祝祭のような会場でした。
子どもたち、良かったね。



Image31

こちらは時間切れでパスしましたsweat01
残念無念。

« 【ライスト】フィギュアスケートGPF2016@マルセイユ 男女FS | トップページ | 道中にて »

バレエ(見るほう)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493977/68894917

この記事へのトラックバック一覧です: 新国立劇場バレエ『シンデレラ』(12/18):

« 【ライスト】フィギュアスケートGPF2016@マルセイユ 男女FS | トップページ | 道中にて »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ