最近のトラックバック

« ガーナ冬の陣2017、まだまだ奮戦中! | トップページ | 平昌オリンピック・チケットって・・・! »

ガーナ冬の陣2017、完了!

東京地方、今日は快晴です。
いつの間にか、雪の予報は去ったようですね。

ガーナ・クリアファイル・キャンペーンが始まって早1週間。
いまだget出来ずに週末を迎えてしまいました。
今日getできないと、かなりヤバいです。
なんたって、16日から始まるらしいイオンでのアイスのキャンペーンも、2/6日から予定のイトーヨーカドーのキャンペーンも、自分、両日とも9:30から会議が入っている。
どーしたって行けない設定。

今日、何とか出来なければ、迷宮行き決定!!!

背水の陣です。

昨日は、ベタに張り込み現地調査をして時間を無駄にしてしまったので、今日は電話で攻めることにしました(逆でないか?・・・という話もある(笑))

まずは、近所のスーパーをリストアップ。電話オルグをかけます。

M・A店「ガーナ・チョコの売り場は作っていますが、クリアファイル・キャンペーンはやってません。やるときは本社から指示がありますが、来てません」
     「ありがとうございます」

O・B店「やってません」
     「ありがとうございます」

B・C店「やってません」
     「ありがとうございます」

U薬局「やってません。イオン系列ですが、スーパーとは違うので…」
     「ありがとうございます」

今日は日曜日なので、電話をする時間にも気を遣い、かつ、内容も簡潔に聞いてみましたが…。

 撃沈!!!


まじかー、どうする?

こうなったら、一縷の望みをかけて、ツイでも情報があった「スーパーアルプス」に電話をしてみようか。
今更ないかもですけど。。。

アルプス・A店「やってないです」
         「ありがとうございます」(やっぱりー(´;ω;`))

アルプス・B店「ちょっと見てきます。(1分経過)お待たせしました。売り場にないみたいです」
         「そうですか。それでは、イオンなどで16日から始まる、アイスのキャンペーンはそちらで行う予定はありませんか?」
         「調べて、折り返します」
          (5分後)
         「お待たせしました。クリアファイルですが、サービス・カウンター横に”ミルクチョコレート”と書いてある羽生選手のファイルがありますが・・・」
         「え、多分、それです。羽生選手が、すらっと足を伸ばしている…」
         「ビールマン・スピンしている柄があります。全部で3種類です」
         「それです。探してました!これから行きます!」

車のナビにお店の住所を入力し、出発。
行ったことがないスーパーに駆けつける!

スーパーに着くと、サービス・カウンターに直行!!

 いたっ!ゆづだっ!!

201701151_2
↑昨日からのセールで、88円になってました♪



こんなに箱に入っているゆづを見たのは初めて!(てか、今回、初めて見たわけなんだが)

201701152
↑ビールマン・スピンがイチオシ?




聞くと、一回クリアファイルはなくなったが再入荷したとのことでした。
そして、スーパーアルプスでも、キャンペーンを実施している店舗とそうでない店舗があるそうです。

良かった!3種類全部getできた!!!
しばらく、ミルクチョコには困らない!!!

今回のクエストの解き方のポイントとしては


1 初日が平日⇒できるだけ仕事を休む(無理か…(´;ω;`))。
2 とにかく電話⇒売り場の人に知っている情報は全部伝えて、新たな情報を引き出す。折り返して調べてもらえるなら折り返してもらう。じっくり探すと店内にある可能性が!
3 軽いフットワーク⇒他の用事はカット。電車賃やガソリン代は惜しむな。

そもそも、平日に始まってる時点で、フルタイム&残業必須な仕事をしている人間には障壁が高いので、そこをどうにかしないとgetが難しいクエストでした。
どおりで、自分持ってるクリアファイルに「赤」が少ないはずだわ。

次は、ぜひ、西友でお願いします!あそこは食料品24時間営業なので、むっちゃありがたいです。

追伸:この店舗では、今日は爽健美茶が目玉で、2人で行って16本ゲットしました。
少し遠かったけど、お得な気分で帰宅できました♪

« ガーナ冬の陣2017、まだまだ奮戦中! | トップページ | 平昌オリンピック・チケットって・・・! »

スポーツ」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493977/69255258

この記事へのトラックバック一覧です: ガーナ冬の陣2017、完了!:

« ガーナ冬の陣2017、まだまだ奮戦中! | トップページ | 平昌オリンピック・チケットって・・・! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ