最近のトラックバック

« 羽生くんを探せ!@新宿 | トップページ | イングリッシュ・ナショナル・バレエ『海賊』@東京文化会館(7/17) »

生足を見て、見て。色々、探してみた。

何かと話題の、ゆづ&プルさまのおみ足heart04

Puruyuzu

https://www.instagram.com/p/BVwTBF5leQz/



LINEメンバーと先日の午後のひととき沸いてましたが、その中の方が、


   「バレエの足の筋肉ってどうなの?」


と、おっしゃいました。


バレエはアン・ドゥオールという独特の足の開き方向で動きを行っていくので、当然、筋肉のつき方は違う・・・。

でも、美しい足を探すのは、バレエ・ファンの好物heart01
(もしかして、私はゆづの足が好きなのか???coldsweats02


  ああ、探したい!探させて!!(←ばか)


ゆづのように綺麗に筋肉がついた足を探すなら、やはり身体の柔軟性もあったほうが、話の流れとしてしっくりくるわよね。

過去のダンサーも含め、色々考えて提示したのは、ABTのダニール・シムキンです。


ダニール・シムキン に対する画像結果
かわええな♪

1987年、ロシア生まれ。(はっ、今年30歳!?)
両親はバレエ・ダンサーで、バレエ学校に行かず、母に師事した。
・・・と、ここだけ聞くと、山岸凉子先生の『舞姫(テレプシコーラ)』の空美ちゃんではないかと勘違いしてしまいそうですが、違いますよ~。


かなりの柔軟性があるダンサーです。
初めて見たのは、東京バレエ団のゲストで踊った『ドン・キホーテ』だと思いますが、ランベルセの背中のしなりは、女の子以上でした。

Porv0614
↑ランベルセでございます。
ドーナツ・スピンができますね。
(このお衣装は、「くるみ」かな?)



ダニールシムキン に対する画像結果
古林が見たのは、この公演かも?
キトリは、引退した小出さんだったらしいです。



Pvmz3015
筋肉も綺麗。
ちょっと、フィギュアの筋肉に似てるかな?



Npin7836
バットマン。
確かに女子のようなスピンができるかも?



ダニールシムキン に対する画像結果
町田樹くんが、公演に行ったことでも知られてるらしい。



コンパクトな映像も見つけたのでどうぞ↓
Kaizoku
ダニール・シムキン 第12回世界バレエフェスティバルの模様をお届け   
https://youtu.be/Po9xr6rPwJQ


ダンサーの筋肉も綺麗ですね。
アスリート並みの運動能力を必要とされる芸術ですからshine


本当は、もうひとり、22歳ころのウラジーミル・マラーホフも紹介したかったんですが(本当に、女子より細かったからheart01オデットにかどわかされる王子みたいなcoldsweats01)、良い画像がなくてご紹介できませんでした。




おまけ。



Euia9843
リアル SEX BOMB。
ミラノ・スカラ座バレエ団のロベルト・ボッレ(イタリア人)です。
筋肉が綺麗に見えてますheart01



こんなのもあった。。。
こちらはちょっとマッチョな感じ。
ボッレ ロベルト ヌード に対する画像結果

パンツに「名前」は書いてませんよ。
(お盆ももってません)




イケメン。着痩せ。
ボッレ ロベルト  に対する画像結果





また何か思い出したら書きます。。。




オハリcoldsweats01

« 羽生くんを探せ!@新宿 | トップページ | イングリッシュ・ナショナル・バレエ『海賊』@東京文化会館(7/17) »

スポーツ」カテゴリの記事

バレエ(見るほう)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493977/70985071

この記事へのトラックバック一覧です: 生足を見て、見て。色々、探してみた。:

« 羽生くんを探せ!@新宿 | トップページ | イングリッシュ・ナショナル・バレエ『海賊』@東京文化会館(7/17) »