最近のトラックバック

« 【ライスト】オータム・クラシック 男子SP@モントリオール | トップページ | ジャパン・オープン(10/7)@さいたまスーパーアリーナ »

【ライスト】オータム・クラシック 男子FS@モントリオール

今日もびっくりしました!

2017092401
HD. Yuzuru HANYU 羽生結弦 FS - 2017 Autumn Classic International
https://www.youtube.com/watch?v=uYx2WzIXvZ8



羽生結弦、ミス続出で2位「ぐしゃぐしゃになった」(日刊スポーツ)
2017092402



ゆづへ。
本日は、遭難の旅の世界へいざなっていただき、誠にありがとうございました。
人生、色々ありますからね。
毎日、良いことなんてあり得ないし、嫌なことだって沢山ありますよ。
(かく言う私も、毎週のようにサンデーナイト・ブルーになってますしね!)

このジェットコースター感が、羽生ファンのお約束なので、どんと受け止めてます。

一番悔しいのも、辛いのも、苦しいのも、ゆづだしね。
今日は落ち込むだけ落ち込んでもヨシ!
明日から、浮上するだけですよ。
他人が言うと軽く聞こえちゃうかもしれないけど、今日は「ゆづの日」じゃなかっただけだよね。

われらは、次の試合でゆづの笑顔が見られればOKですから。
ゆづのペースで整えてね。



さてさて。
本日のプロトコルを見て、ちょい気になったのが、ゆづの3Fに「!」が付いていたということ。
ハビには、コンボの時ですが「e」が付いてるんですよね。
「e」はメッシングにも、リーベルスにも付いている。
「!」はゴロドニフスキの3F、マイナーの2Fにも付いている。
そして、3Lzでは、ダイス、ゴロドニフスキに「!」が付いている。

つまり、
  ルッツとフリップのエッジ・エラーに気を付けろ!
ってことですか。


エラーが付き易いジャンプといえばそうですが、今回の結果を見る限り何かいつもと違う感じがします。

オリンピック・シーズンは毎度毎度毎度そうですが、エッジの使い分けが曖昧なところをぐっさり刺してきますよね。
それが始まったんでしょうか。

そうなると、昨季まではOKとされてきたジャンプでも、今季は点数が伸びません。
GOEも上昇しないので基礎点勝負だけとなると、高度なジャンプを跳んだ方が得だし、GOEが稼げるジャンプを持っているならそれを使った方が点が伸びる。

つまり、
  完成しているジャンプだけ使ってね。じゃないと、引いちゃうからね。
  そこも計算して演技してね。

しごくシンプルなお話になるわけです。(いつもどおりか。ふっsweat02)


ゆづのSPを見るとおり、完成された4Tや4Sのようなジャンプには惜しげもなく加点がされてますから、そうなんでしょう。
逆にぎりぎりのジャンプは、ナーバスに採点されますね。

もともとゆづはフリップに「e」が付くこともあったので、今後は気が抜けないですね。

それについては、クリケット・チームも対策を練って来るんじゃないかと思います。


そう考えると、実りあるオータム・クラシックでしたよね。

ひとつづつ課題をクリアして、GO!平昌へ!!!




なごみ、表彰式heart04
ゆづ・ハビ 良きライバル同士。
2017092403
HD. Men Victory Ceremony - 2017 Autumn Classic International
https://www.youtube.com/watch?v=aHKfeR9bufw
ゆづがハビに国旗のありかを指差しして教えてあげているところがなごみ。
そして、ゆづの背中が逞しくなってて、背もハビとほぼ変わらなくなってきている事実に、古林は親戚のおばちゃん風反応をしてしまったよ・・・sweat01



※画像・動画はお借りしています。

« 【ライスト】オータム・クラシック 男子SP@モントリオール | トップページ | ジャパン・オープン(10/7)@さいたまスーパーアリーナ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

菊べえさん、お返事遅くなりごめんなさいsweat01

>厄、落としましたね。

ほんとにほんとに!
これからしっかりとした戦略が練れます。
今回の大会は収獲でしたよねheart04

>また、羽生君のスケーティグが氷に吸い付いてて頼もしい限りでした~。

ほんとにほんとに!
ここまでレベルが違うと、素人の私でも違いがわかります。
うっとりですheart01

日本の3番目候補ですが、ジュニアの須本君・・・3A決まれば行けちゃうかも?
ダイス、無良くん、刑事くん・・・力を発揮して欲しいですよね。
AC見た限りでは、ダイスのプロは滑り切れれば凄く美しいと思います。
是非、完成形が見たいですlovely

古林さん、こんにちは。

これでシーズン開始の号砲が鳴った感じです(笑)。
SPが良かったのでフリー久々にドキドキでした~。
厄、落としましたね。

プロトコルの件
まだ良くみていないのでが・・・成程と。
鋭い分析ですね。
S君も今季とられるのではないかと。。。

それと
日本の3番手候補3人もいるのに、もっとしっかりしてほしいとおもいませんか、
(素人の私がいうのもなんですが(^-^;)。
こんなんではジュニアの須本君が伏兵として私の中で急浮上中です。
無良君一押しなんですが・・・。

ほんとに実りある大会だったと思いますオータム。

また、羽生君のスケーティグが氷に吸い付いてて頼もしい限りでした~。happy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493977/71800441

この記事へのトラックバック一覧です: 【ライスト】オータム・クラシック 男子FS@モントリオール:

« 【ライスト】オータム・クラシック 男子SP@モントリオール | トップページ | ジャパン・オープン(10/7)@さいたまスーパーアリーナ »