最近のトラックバック

心と体

オーダー枕を買ってあげるよ~!

単なる妄想です。

絵コンテ作りみたいなものだと思ってください。はい…shine







20160927_10
今日の日記から。




20160927_1
うーん、よく眠れそう。




20160927_9
いいなあ、疲れが取れそう。




20160927_4
欲しい!

ーーえー?ライナスの毛布みたいなモンですか?
ーーしょーがないなぁ。買ってあげるよ





20160927_16_2



ーーまじッスか!?25,000円!?
ーー微妙なお値段。



20160927_8

ーーキミが真剣に身体のこと考えてくれるなら・・・。いーよ。作っちゃいな!




20160927_7

ーー長い首は、バレリーナの憧れshine



20160927_6
ありがとう!!!


ーーいやいや、喜んでもらえてなにより。


でね。
20160927_14
実は、クオカードがもらえるんだ!


ーーえ?



20160927_16_5

ーーぐわっし!どんだけ破壊力!!!










<次号、予告>
20160927_19



ーー西川さん、どんだけ隠し玉もってるの!?
ーークオカード1枚単価・・・考えないようにしよう。






ーーオーダー枕できる店舗を検索した、負け組です。
























膝の痛みは、半月板損傷!

発表会を前になかなか治らない膝の痛み…。
整形外科の先生に言った「膝をつくとパキッと入るんですけどー」という一言で、MRI検査になりましたが…とうとう結果が!!!

 「内側半月板が割れてますね」

 「えっ!?しゅ…手術ですか」

 「その必要はまだないと思います。
  挟まった感じ、ありますか?」

 「深く膝は曲げられませんが…
  十字靭帯は切れていませんか?」

 「前後とも切れてません」

    にやり!!!
    前十字切れてない!
    やった!!!

    舞台に出られる!

ばかやろうですね。
舞台前々日に何を考えているのでしょう?

とにもかくにも、舞台を終えたら考えようと思います。
さあ、用意しなくちゃ!

只今、左膝負傷中

只今、左膝負傷中

7月頃からあまり調子が良くなかったんですけど、8月、コミケが終わってからますます左膝の状態が悪くなりました。
コミケ翌週には、階段も登れなくなり、久々に整形外科に!
レントゲンでは、骨には異常がないそうです。


すわ、前十字靭帯断裂か!?


と、思ったのですが、それも判断がつかないとのことで、湿布と痛み止めで頑張ってます。
2週間したら、まあまあ良くなってきて、ポアントもはけるようになりました(え、そっち!?)。


自分が出る舞台が終わったら、またスポーツ整形外科に行こうかな?…と思ってます。
前回、骨折+捻挫の時もかなり大変な怪我だったし。

ほんと、怖いわ、怪我(-.-;)

まさか!歯の骨折!?

歯が痛むので、2週間前に予約した歯医者さんに行って来ました。

虫歯なのか?歯茎が悪いのか?

結果
 ↓

歯の高さが揃っていないため、一つの所に力が集中する

でした。
さっそく削ってもらって高さを治しましたが、

 まだ、痛いンですけどーーー?
 特にこのヘン!!!

痛さを訴えて、再度、見てもらうと、

『あ、これ、歯が割れてるかも?』

という驚きの結果が!!!

高さが揃わなくて力がかかった所から、とうとう割れて、そこから痛みが出ていたようです。

マジかよ?
割れもまだひび程度だとかで、ボンドで埋めて、様子見になりました…。

とうとう、歯まで疲労骨折か…。
折れるのって、足だけじゃないのね。
びっくり!

3月まで診てくれてた先生に代わって、今日から新しい先生だったのだけど、この1年に及ぶ歯の痛みの原因(らしきもの)がわかってすっきりしました。
これで治るといいなー(^O^)

復活!について考えてみる

10月です!
すっかり秋になってしまいました。

振り返れば、今年は初めから体調を崩し、伴って心もぐったり疲れ果ててましたが…crying

6月までそんな状態を引きずって過ごし、その後、回復に努めてまいりました。

そして3ヶ月半というもの、自分をひたすら甘やかし、時間を気にせずだらだらすごしていました。
どうやら人生にはこういう時間も必要だったようです。
おかげですっかり回復したなーと自分で思えるようになりました。
手帳を見ても「辛く」感じないようになりました。

色々ね、意欲が出てきましたよ。

とりあえず、遊びの算段だな!
今ンとこ、CSチケットと新国立バレエのチケットしかない。
12月の忘年会予定は何件か入っている。
無いのは、日常の予定とかなので、少し体を動かすこととか、原稿の予定を入れようかなと思います。

あと、ダイエット!
すっかり太ったのですワーbleah

何をするにせよ、6月まで分刻みの予定表を自分に課していたので、今後はそこまでの予定を入れるのはキツイんで、今度はまるっとした予定表を組みたいと思います。

それには早め早めに動かないとね。
まるっとした予定を早めにお帳面に書いておこうっと。

朝活もやってみたいなー。
(ぐーたらなのに、できるんかいな?)

暑いですねー!

久々の週末休みっ!
でも、暑くて…。

今週の東京は、体温より気温が高いのではなかろうか?
温度計は日陰の涼しい位置についてませんかねぇ?
日中は外出出来ませんね。

毎度夏は不眠ですが、今週は1時間半毎に目覚めていたのでグロッキー。
体調もメンタルもボロボロでした。
バレエ・レッスンに行ってないので体力消耗してなかったのだけ良かったか。

 なんとか保っったよ、今週…(´Д`)

来週は少し涼しくなってほしい…。

なかなか近況を書き込めなくて。。。

梅雨ですが、雨、降りませんねぇ。

久々の書き込みです。

いや、ね、
 実はずっと具合が良くなくて。。。

 実は具合が悪かったことにも
     気付かなかったのですが。

今、振り返ると、昨年から原因となる種はあって、今年に入ってからますます悪化していたようです…。
そして、4月に体がしんどくて不眠になるまで気付かず過ごしてしまいました。
眠れないほど体が疲れることがあるなんて、信じられませんでしたがねー。
あるんですね、そんなこと。
締め切り間際でもあるまいし(笑)、2日連続で寝られないなんて普通じゃありませんよ!
びっくり(☆_☆)

鈍感な私も「こりゃーヤバいかも?」と思って色々勉強しました。
そして今は、漢方薬で体を温めたりして改善してます。

 「医者は?」

今、時間がなくて行ってませんf^_^;
本当は行ければいいのだけれど、4月に転勤して、その中で発表会練習しているので無理です。
リハビリ整形にも行けてませんから。
行けたのは、近所のカイロプラクティックだけです。

でも、今年こそ 人間ドッグ 入ろうと思っていますので、そこで何か病名がつくかもー(T_T)

実際、まだ体が本調子ではないので、発表会が早く終わることを願っている毎日です(:_;)

ストレス禍?

4月、新緑の季節です!
湿度も低くて、絶好調ー!…って言いたいところですが。

 最近、良く眠れなくて…。

4月に転勤したのと、バレエ(踊るほう)のストレスなのか???
それとも、占いのとおり運気が悪いのか?
2週間位、眠れない日が2日おきに続いていました。

 やっぱり休みが必要?

そうだよね。
なので今日は、仕事も休みました(←いや、元々指定休なのだがf^_^;)
でも、ぐーたらしている自分が朝から許せなかったのだけど、「仕事もバレエもちゃんと休む!」って決めないと全て半端なままになる、と言い聞かせました。

このままだとワーカホリック一直線です(*_*)

先日、英語夢も見たし、多分来てるんだろうなー。

ストレスで倒れないように気をつけよう(O_O)

とうとう、来たか!?

3月末に咳と喉の痛み、発熱で2週間ほど具合が悪かったのですが(多分、インフルエンザ(。。;))。
その最中、転勤が決まって、4月から新しい職場です。
仕事もわからないし、事務用品の置場すらもわからん…(´Д`)
しかも、バレエも不調だし…。←これは今に始まったことではありませんが。

そしたら。
見ましたよ。

  日本語喋らない夢。

私は英語コンプレックスあるくらい喋れないのですが、日常生活でストレスが行き過ぎると、「英語喋っているほうがマシ」と脳が判断するらしく、夢が英語に切り替わることがあります。
でも、がっつりとは喋れないから、そのストレスで目が覚めるのですが(笑)

ヤバいなぁ…って感じですね。
何か生活を整理しないとストレス解消できないような気がする。
仕事のストレスなのか、バレエのストレスなのか?
仕事を辞めるわけにはいかないから、やはりバレエか?
それともいつものように、一人で海外旅行に行って紛らわすか?

  ビミョーだわ。

色々悩み多き毎日です(;´・`)

最近、哀しい…(T_T)

最近、哀しいことが多すぎて…゚゚(´O`)°゚

1 昔、職場が一緒だった方が、退職
2 久々に再開した昔の上司が、相変わらずの性格だった
3 もの忘れが酷く、レッスンが楽しくない…。

1はね、新しい門出だから、哀しくても仕方なしですが。
残念は、残念です。
新しい職場で何があったのか!?

2は、最悪だったな。
相変わらず、陰湿ないじめが大好きな性格は治らなかったか、って感じです。
(性格だから、変わらないんだろうな。近寄りたくない。くわばらくわばら)

3はね、老化現象ですな~(;;;´Д`)
全然振付が入らなくて、すっげ怒られてます。
結構、「学校だったら?」レベルのこと言われているかも???
もー辛いわ…。

…という訳で、
とりあえずすっかり吐き出したので、おしまいです。

これから花見にでも行ってこようかな?(買い食いしに★ヤケ)

より以前の記事一覧