最近のトラックバック

ロシア旅行

帰国しました。

ロシア旅行から、無事、帰国しました。
私が他国にいる間、東京はずっと雨模様だったようですが、帰国日は晴れ!
…という訳で、早速、旅のお洗濯物を片付けました。

明日から平常業務(?)です。

旅の模様については、いずれまたhappy01

とりあえず、帰国のお知らせでした。

明日からロシア

明日からロシア旅行に行ってきます。
今日は、職場の皆様に「さようなら」を言って来ました。(冗談です)
とりあえず、放置の仕事もありますが、これ以上はできません。
というか、行けなくなっちゃうので、仕事は中止です。
もういいや~って感じです。
時間切れ、時間切れ。

少々疲れているので、本日は早めに休んで明日に備えます。

1週間ほど留守にしますが、皆様、お元気で~~~happy01

なんと、キャンセルに!

先日取ったはずのマリインスキーのチケットが、キャンセルされてました!
な…何故?私はそんなことした覚えがない!

怖いので、早速クレジット会社に確認しました。
請求はないようですので、何か申込み審査で引っかかったまま、放置→自動キャンセルになっていたようです。

そして、またチケットは取り直しですが、当然、私が取ったはずのチケットはなく、高額な物しか残っていません…。
怒りで、平戸間のいい席を取ってしまいました。
まあ…良い席ならそれはそれでいいのかもしれないが。

世の中気が抜けませんネ。

そうそう、やっと荷造りしました。
忙しくて、添乗員付きなのに全く連絡が取れぬままの旅立ちです…。
どうなるんだろ?
脇が甘すぎる気がする。

チケット手配

もうすぐロシア旅行なので、のんびりとしつつも準備を進めています。
と…とりあえず、マリインスキーとボリショイのチケットは取りました…。
交通手段は………現地で考えようかと………wobbly

しかし、
オンラインでロシアのチケットが買える時代が来るとは!
子どもの頃は考えもつかなかったですねぇ。

それにしても、ボリショイのチケット高いわ!
マリインスキーのお値段が、リーズナブルに見える!
これで満足させてくれなかったら、非難ゴウゴウしちゃうわよ!!!(期待heart04

そうだ、ロシアに行こう!

4月になり、死ぬほど多かった仕事が上司が代わったとたんに減り(…ということは、以前の上司はどんなだったんだ?)、体も少し戻ったところで思うこと。

 どこか、行きたい~~~。日本語を喋らないところ…heart04

基本的に、日本語を喋っているうちは、つい「仕事のぐちが出る」→「仕事のことを考えちゃう」私にとって、海外旅行は唯一のストレス解消なんですね…、きっと。
そこで、‘いったいいつ行けるのか’‘どこへ行こうか’考え始めたのが、4/15頃でした。
そして「そうだ!ロシアに行こう!」と思い立ったのが数日後。

 時期は6月!だって、白夜祭をやっている!(サンクト・ペテルブルクでheart04

ネットの検索やパンフの取り寄せをして旅行を決めたのが、5/2。
そして今日、内金を払って参りました…。

ロシア語はさっぱり&ロシアでは英語は通じない…ということで、ツアー参加です。
朝から晩まで、自由時間はありません。
でも、久しぶりに‘自分で荷物を運ばない旅行’ができそうです。

次は、バレエ・チケットの奪取ですねぇ。
こんなガチガチの旅程表でどーやって劇場に通うんだか謎ですが(勝手に自由行動)、なんとか頑張ってみますhappy02

   原稿…描けよ……。

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ